【#行政書士】平成28年度行政書士試験合格者懇親会開催のお知らせ

平成28年度行政書士試験に合格された皆様,おめでとうございます!
ここまでの努力が実り,結果を出したことによって,次のステージでも輝くことができると思います。
ひとまずは,ゆっくり休んでください。

さて,以下は,安田クラスご出身の方への連絡事項です。お時間あるときで構いませんので,ご確認くださいますようお願い申し上げます。

合格後のイベントに関連して,リンク先のフォームにて,ご氏名,ご連絡先Eメールアドレス,祝賀会後の懇親会への出欠確認等をご記入くださいますようお願いできますでしょうか。
(懇親会詳細)
日時:2月18日(土)20時30分ごろ開始(当日は,LEC合格祝賀会が梅田駅前本校にて開催されます。その終了後に開始予定です。なお,梅田駅前本校の祝賀会への出席連絡は,LECのHP等からご確認ください。こちらではその確認はできません。)
場所:梅田駅周辺
会費:3500円〜4000円(お店が決まり次第,ご連絡いたします)
出欠連絡〆切:2月10日(金)出欠連絡はこのフォームよりご連絡ください。出席される方には,記入頂いたEメールアドレスに詳細をお送りいたします。

なお,過去年度の講座受講生でも,懇親会にはご参加いただけます。過去年度の安田クラスご出身者の方で,合格された方はご連絡ください。

お問い合わせは,このブログ内のメールフォームか,この記事のコメント欄に記載してください。

※このフォームの回答は,講師個人で利用するものです。
上記懇親会や,今後の合格体験記の執筆依頼等以外には利用いたしません。

以上,お手数おかけしますが,何卒宜しくお願いいたします。

合格報告フォームはこちら。

テーマ : 行政書士試験
ジャンル : 学校・教育

【#行政書士】一般知識お勧め書籍『なぜ?がわかる政治経済』

問い合わせが多い一般知識のお勧め書籍情報。
大学入試向けの本は,やはり「大学入試用」ですので,行政書士試験と難易度が合っていない部分がありました。
そのため,基本的にはテキストと講義で対応することになりましたが,もう少し深く勉強して理解を深める方がいいという意見も首肯できる部分があります。

そんな中,お勧めの書籍が見つかりました。

それが,「なぜ?」がわかる政治・経済です。

起こった出来事の困果関係が分かりやすく書かれていますので,講義の内容を復習,あるいはもう少し突っ込んで因果関係を学び取ることで知識定着を図りたいというニーズに応えることができると思います。

お勧めの使い方は,このシルバーウィークで一気に読んでみて下さい。
読むのは,講義で触れた部分のみでOKです。
そのうえで,分かりやすい説明があれば,テキストに付記しておきましょう。

なお,テキスト以外の書籍を使うのは,原則として,この9月を最後にしましょう。その後は,インプット教材は,これまで使ってきたものに絞るべきです。

「なぜ?」がわかる政治・経済はこのリンク先から購入できます。

テーマ : 資格取得
ジャンル : 学校・教育

【#公務員試験】面接試験対策用オススメの書籍

ぼちぼちと公務員試験も面接対策が気になるころです。
例年、面接カードの添削を受けることなく提出し、面接練習で初めて面接カードを見てもらうという方もいらっしゃるのですが、そういうことのないように気をつけましょう。

面接カードの〆切は、思っているよりも早く設定されています。
したがって、筆記試験の追い込み時期のまえ、一度考えておくことをオススメします。

とはいえ、何からはじめていいのか分からない方も多いと思います。
そのような方には公務員試験 受験ジャーナル 27年度試験対応 Vol.7がオススメです。

面接カードの添削例や、面接練習の再現が掲載されています。

時々、面接カードについて、「面接カードでは合否が決まらないから」と軽視しているように見受けられる方がいらっしゃいますが、面接カードこそ、時間をかけて何度も推敲しましょう。

その過程で、自分の考えがまとまり、自信を持って面接に臨むことができるでしょう。



テーマ : ■公務員試験■
ジャンル : 学校・教育

【#公務員試験】専門記述【二重の基準論】(裁判所職員・東京都庁)

問題:表現の自由と職業選択の自由の相違点について論じなさい。

解説はnoteに掲載しています。

公務員試験突破のコツを知るために,各種ブログをチェック!
にほんブログ村 資格ブログ 公務員系資格(公務員試験)へ
にほんブログ村

行政書士試験突破のコツを知るために,各種ブログをチェック!
にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ
にほんブログ村

テーマ : ■公務員試験■
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

Author:やすだたかゆき

Amazonプライム
カテゴリ
メールフォーム
ご質問,お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ
にほんブログ村ランキング
もう少しでランキング一位です。下記ボタンから投票下さいますよう宜しくお願い申し上げます。
最新記事
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ツイッター
リンク
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
606位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
61位
アクセスランキングを見る>>