【#行政書士試験安田クラス】ヤマ当て模試得点実績-復習しておくべき問題はこれだ!!-

模試のやり直しは進んでいるでしょうか。

私のヤマ当て模試の解説を受けて頂いた方には,「得点予想表」をお配りしたと思います。
これは,成績表が出る前のものでしたので,あくまで予想でしたが,スタッフから成績表を提供してもらいましたので,実際の成績表と照らしてどうなったのかを示しておきます。

黄色の部分は予想どおり,みなさん取っていました。
この部分で間違えた方は,復習をしておいて下さい。

赤の部分は,思っている以上に間違えている方が多かった部分です。
赤の部分についても要復習です。
他の方ができていないからといって放置していいとはいえませんので,見直しておきましょう。

概ね,私の予想どおりの得点の取り方になっていました。

安田クラスで勉強して頂いた方は,その対策を続けていって下さい。
本試験までにもう少し上乗せができるはずです(^^)/

色々と仕掛けを施しています。その仕掛けは,本試験で目には見えない形で発動します。
最後まであがいていきましょう(^o^)

なお,この記事を読んでいる方の中には,「今年は無理かもしれない」,「来年に照準を合わせよう」と思っている方がいるかもしれません。しかし,少し待って下さい。

来年を狙うとしても,この直前期にどれだけ伸びるのかが重要になってきます。
もしかしたら,直前期の整理によって,今年そのまま合格できるかもしれません。

某漫画の「あきらめたらそこで試合終了」という名言がありますが,まさにそのとおりです。
残り少ない期間,とにかく走り抜けて下さい。

そして,本試験解説速報を聞きにきて下さい(^^)

ヤマ当て模試で復習しておくべき問題はこちら!!

超効率的な勉強法はこちらから!!


テーマ : 資格取得
ジャンル : 学校・教育

(緊急告知)【#行政書士試験安田クラス】『ずばり!ストライク講座』実施のお知らせ

急遽決まりました。「ずばり!ストライク講座」という直前講座を担当します。
10月24日(土)実施です。詳細は下記リンクよりどうぞ(^_^)
直前期に整理しておきたい知識をアナウンスします。

ずばり!ストライク講座の詳細はこちらから。

テーマ : 資格取得
ジャンル : 学校・教育

【#行政書士試験安田クラス】お守り代わりにどうぞ

お守り代わり

板書を整理してたらこんなにありました。
ちりも積もれば何とやらです。

お守り代わりに待ち受けにでもして下さい。

これだけの法的知識や思考力を提示しています。

本試験を上手く戦ってきて下さい(^^)/



テーマ : 資格取得
ジャンル : 学校・教育

【#公務員試験】KM行政法21頁の判例(最判昭59.12.13)について

なぜか質問が多いので回答しておきます。判例の結論が結局分からないというご質問です。

おそらく,「判例は結論を押さえる」というのにとらわれすぎている結果,生じているご質問だと思いますが,この事件自体は,自治体側の請求が認容されています。増改築を無断でやってるわけですから,明け渡し請求が認められるのは自ずと分かると思います。

ただし,この事件で押さえるべきはこの点ではなく,信頼関係破壊の法理の適用があるか否かという点を抑えておくべきです。

いつぞやTwitterでもつぶやきましたが,みなさんまじめに法律を勉強しすぎです。
まずは,仕組みのところを中心に,過去問演習を通じて理解を深めて下さい。

なお,この判例については,事案の結論を聞かれている問題はあまり見かけません。専ら信頼関係破壊の法理の適用の有無を問うものになります。
それを踏まえて講義していますので,事案の結論を明示していないものはそれほど気にしなくて構いません。

基本的には,講義の内容に沿って理解を深めていけば十分です。

もちろん,各自で最高裁のサイトで検索してもらうことを止める趣旨ではないので,あとはご自由に検討してみて下さい。

なお,最判昭59.12.13はこちらから読めます


超効率的な勉強法はこちらから!!

テーマ : 資格取得
ジャンル : 学校・教育

【#行政書士試験安田クラス】模試解説を終えて

本日の模試解説にお越しいただいた皆様、お疲れ様でした。

必達問題、合否を分ける問題を中心にみていきましたが、いかがでしたでしょうか?
お役に立てたのであれば幸いです。

講義終了後も、多数の方にご相談いただきましたが、みなさん順調にきています。
このまま合格まで突っ走って下さい☆

超効率的な勉強法はこちらから!!

テーマ : 資格取得
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

Author:やすだたかゆき

Amazonプライム
カテゴリ
メールフォーム
ご質問,お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ
にほんブログ村ランキング
もう少しでランキング一位です。下記ボタンから投票下さいますよう宜しくお願い申し上げます。
最新記事
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カウンター
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ツイッター
リンク
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
519位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
56位
アクセスランキングを見る>>