【#裁判所職員】平成27年解答速報(憲法)

裁判所職員解答速報(憲法)

学説問題は保留しています。

問題6について,修正しています。
他の問題についても,今後修正がありえますので,ご注意下さい。

なかなかシビアな問題が続いており,結構厳しい戦いが予想されます。
なお,民法についても目を通してみましたが,実力差が明らかに出てくる問題になっていると評価できます。

裁判所が本命だったという人以外は,凹む必要は全くありません。

なお,多忙のため,本日は民法の作成しません。大変申し訳ありませんが,講義が立て込んでおり,その準備がありますので,ご理解賜りますようお願い致します。

公務員試験合格の秘訣はこちらから!!

続きを読む

テーマ : 資格取得
ジャンル : 学校・教育

【#法科大学院適性試験】2回目に向けてオススメの対策方法

1回目の試験が終了すると,2回目へ更にレベルをアップさせたいところです。
しかし,なかなか1人では対策しづらいでしょう。

そこで,下記講座を利用し,一気にレベルアップを図って下さい。
法律科目の対策を活かすも殺すも「適性試験」にかかっています(^^)/

2回目の試験で万全を期す方法!!

テーマ : 資格取得
ジャンル : 学校・教育

【#公務員講座】判断推理の解説レジュメ

講義で取り扱った問題について,いくつか解説レジュメを掲載していこうと思います。

テキストの頁数は,16向き用のKマスターを示しています。

今後,市販されているクイックマスターについても,解説を公開予定。
受講生以外の方は,クイックマスターをご利用下さい。

なお,本当に少しずつの作成になりますので,気長にお待ち下さい。

Kマスターの解説レジュメはこちらから!!

数的処理のコツはこちらから!!

テーマ : 資格取得
ジャンル : 学校・教育

【#行政書士試験】『2015年版出る順行政書士 直前予想模試 (出る順行政書士シリーズ)』

そろそろ,予想問題も解いて,穴を無くしていくようにしましょう。

思考力は過去問を用いて鍛え,知識は予想問題集等で補っていくイメージを持って下さい。

科目毎に解いてみて,現時点の力を試すのもオススメです。

3時間にこだわって一気に解く必要はありません。それは,模試でやれば大丈夫です☆

2015年版出る順行政書士 直前予想模試 (出る順行政書士シリーズ)

テーマ : 資格取得
ジャンル : 学校・教育

【#国家総合職】法律論文過去問概説

国家総合職の択一試験を終えたみなさん,次は論文です。

総合職の問題について,簡単なコメントを書いてみました。
「意外に書くこと少ないな」と思ってもらえれば幸いです。

現在,憲法と民法の一部を公開しています。

国家総合職法律論文過去問概説はこちらから!!(ドロップボックスに飛びます)

公務員試験突破のコツはこちらから!!

プロフィール

Author:やすだたかゆき

Amazonプライム
カテゴリ
メールフォーム
ご質問,お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ
にほんブログ村ランキング
もう少しでランキング一位です。下記ボタンから投票下さいますよう宜しくお願い申し上げます。
最新記事
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カウンター
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ツイッター
リンク
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
708位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
77位
アクセスランキングを見る>>