【司法試験】債権総論で差を付ける

司法試験受験生でも債権総論が苦手な方が多いのではないでしょうか。

イメージがわきにくい,そもそも何を言っているのか分からないなど,悩みをよく聞くところです。

この夏は,そんな分野を潰す期間にしませんか??

債権総論で短答式10点アップ!!論文でも差を付ける!!

【告知】次回科目質問日

科目質問日について,次回は,7月25日(金)午後4時半〜6時半まで神戸本校で担当します。
みなさんのエピソードを引き出すカウンセリングも実施しますので,お気軽にお立ち寄り下さい。

なお,昨日の講義で7月24日である旨述べましたが,誤りです。
私の勘違いにより申し訳ありません。
お間違えのないようにお願いいたします。

他の受験生,講師の対策法を知りたい方は,以下のリンクに良質なブログがまとまっています。
↓  ↓  ↓  ↓
資格ブログランキング
にほんブログ村 司法試験
にほんブログ村 公務員系資格(公務員試験)
人気ブログランキングへ

科目質問日スケジュールはこちら

テーマ : 資格取得
ジャンル : 学校・教育

予告 ブログの改装について

現在,色々な情報を扱っているため,記事を探しにくくなっている嫌いがあると思われます。

そこで,今後,数ヶ月をかけて,ブログの改装を行います。

そのため,記事の更新が滞ると思いますが,利用しやすくするためだということでご容赦下さい。

今後ともご愛顧宜しくお願い申し上げます。

富士山の水を100%使用したウォーターサーバー

【民法】QM選択肢マスター(専門マスター受講生,その他公務員試験受験生)

専門マスター受講生 各位

生講義を受講している方には予告していましたが,今後,随時,マスターすべき選択肢のテキストデータをアップします。

なぜ,この肢を選んでいるのか,あるいは,どういう風にして理解していくかを重視して下さい。
これらの肢をマスター出来れば,楽々問題を切ることができるでしょう。

裏を返せば,これらをマスターできなければ,本試験は苦しい戦いになると思います。

未だかつてない大胆な制限ですが,判例法理,法学部教育の現状等に鑑み,厳選したものです。

ただし,これだけやればいいという趣旨ではありません。
セレクトしたものを優先的に理解し,他の問題にもチャレンジして下さい。
その中で,セレクトしたものをマスターできる力があれば,サクサクと知識を習得できるでしょう!!

もちろん,講義を受けている方以外にも,役立つと思います。
もっとも,講義を聞いて頂ければ,さらに効果アップです。

「生講義」では,グループワーク等も取り入れ,知識定着を図っています。
また,いち早く,マスター肢の情報提供も行います。
独学での試験対策に悩まれている方は,ぜひ,受講してみて下さい。

公務員試験 過去問新クイックマスター 民法I <第3版>

面接練習が何回でも無料!!全試験種内定の取得もできる!!


虚偽表示マスター肢はこちら!!


テーマ : 資格取得
ジャンル : 学校・教育

2014年市役所試験C日程,D日程を決める

ボーナスをもらったけど,このまま今の仕事を続けていてもいいのか,とお悩みの方もいるでしょう。

そのような方の中には,公務員ってやりがいがあると思うけど,どうやってなればいいのか?とお思いの方が多いと思います。

そのような方は,まず,筆記試験を突破しましょう。
そうすれば,民間での経験を語り,働ける人材であることを示すことで,面接突破も十分可能です。

何より,社会人の方にとって,ネックになるのが筆記対策。
そこで,通信での受講をオススメします。
これは,倍速で聞くことも可能です。倍で聞けば,時間は半分。

2か月で市役所試験を制覇した人が選択した方法
プロフィール

Author:やすだたかゆき

Amazonプライム
カテゴリ
メールフォーム
ご質問,お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ
にほんブログ村ランキング
もう少しでランキング一位です。下記ボタンから投票下さいますよう宜しくお願い申し上げます。
最新記事
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ツイッター
リンク
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
708位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
77位
アクセスランキングを見る>>